高崎・前橋をはじめ群馬県での法律相談は弁護士法人 山本総合法律事務所へ

当法律事務所でできること

HOME > 当法律事務所でできること
当法律事務所でできること

もし、ご縁があって、弁護士法人山本総合法律事務所で働いて頂けることになった場合、皆様には以下のような能力を養って頂けると思います。

1 多様な分野への対応力

当事務所では、高崎を中心に多種多様な事件相談があり、また受任していますので、様々な分野の相談・事件への対応力をつけて頂くことができると思います。

 

2 交通事故

当事務所では交通事故の案件に積極的に取り組んでおり,ご相談件数も多いほうだと思います。所長や先輩弁護士と共同で事件を受任することにより,専門知識を身につけることも可能です。また、後遺障害認定に関する専門家と共働しており、定期的に後遺障害認定と損害賠償請求の実務に関する研修会に参加していますので、これらを通じて、高度で先端的なスキルを得ることが可能です。

 

3 債務整理

当事務所では債務整理事件も,多数取り扱っています。従って、様々なケースにおける債務整理(任意整理、過払い金返還請求、破産、民事再生)の処理スキルも身につけて頂くことが可能です。

 

4 相続・離婚

当事務所では相続・離婚事件も,多数取り扱っています。同ビル内の会計事務所(税理士、社会保険労務士)様,司法書士事務所(司法書士、行政書士)様とは特に緊密に連携していますので,関連士業との協業の仕方なども経験いただけます。