高崎・前橋をはじめ群馬県での法律相談は弁護士法人 山本総合法律事務所へ

当事務所の特徴と業務内容

HOME > 当事務所の特徴と業務内容
当事務所の特徴と業務内容
事務所の外観

 山本総合法律事務所の特徴と、主な業務内容をご紹介します。

当事務所の特徴

1.弁護士の仕事でお客様を幸せにする

だるま

山本総合法律事務所は、代表弁護士の生まれ育った地である高崎市で2007年に開業しました。3年後の2010年に弁護士法人化し、最初は1名だった弁護士も現在では6名となりました。

法律事務を通じて人々の幸せに貢献する」を理念に掲げており、地元の皆様がお困りの法律問題を解決し、地域の成長発展に貢献したいと考えています。

私達が常に大切にしているのは、「弁護士の仕事でお客様を幸せにしたい」という気持ちです。

弁護士として関わるからには、私達のできる精一杯で目標の達成を目指し、お客様の幸せを実現したいと思っています。

2.親しみやすく、身近な弁護士

弁護士一同

山本総合法律事務所には、異なった個性を持つ6名の弁護士が所属しています。それぞれが専門性を持ち、お客様のニーズに沿ったリーガルサポートを提供しています。

6名に共通するのは「親しみやすく、相談しやすい」弁護士であることです。

法律事務所と聞くと何となく敷居が高く、気軽に相談しづらいイメージがあったとお客様からお聞きすることは良くあります。続けておっしゃっていただくのは、「山本総合法律事務所の弁護士さんは、イメージと違って話しやすく、安心して相談できた」というお言葉です。

私達は、満足度の高いリーガルサービスを提供するためには、双方的コミュニケーションをしっかりと行うことが大前提だと考えています。

弁護士・スタッフ共々、リラックスして何でもお話いただける環境づくりを行っています。

3.群馬県一の「総合病院」的法律事務所を目指して

会議風景

私達の周囲を取り巻く環境では、様々な法律トラブルが起こりえます。

車社会である群馬県では交通事故被害が日々発生していますし、離婚や男女関係のトラブル、遺産相続のトラブル、借金問題、労働災害など、誰しもに起こりうる可能性があります。

また、群馬県内の企業が抱える債権のトラブル、消費者問題、労務問題、不動産問題などもお問合せいただくことの多いケースです。

この様な法律トラブルを総合的に解決できる、地域の総合病院のような法律事務所として、各分野の専門性を高め、総合解決力の向上を図っています。

どんな法律トラブルでも、この事務所に頼めば解決してくれる

皆様にそう言っていただける法律事務所を志向しています。

主な業務内容

個人の方向け

企業向け